パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.12.14】米国3主要指針は揃って上昇、ダウ平均株価は最高値更新、なのに僕の収支はマイナス…

2023年12月14日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20231214104301j:image

現利益:+341,238円

前日比:  -1,180

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

配当:   830円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+6.37%(ゼロックス

2.+4.82%(ペイパル・ホールディングス)

3.+2.97%(ダウ・ケミカル

・下落上位3銘柄

1.-6.72%(ファイザー

保有株で下落したのは1銘柄のみでした

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

11月生産者物価指数(PPI)が、予想を下回り長期金利の低下に連れハイテク株が買われ、小幅高で寄りついた。

連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表待ちで小動きが続いたのち、連邦準備制度理事会FRB)がFOMCで予想通り政策金利を3会合連続で据え置くことを決定、当局金融政策決定者の予測が24年の0.75%の利下げが予想されるなどハト派な内容となり、パウエル議長も会見でタカ派色を見せず、来年の利下げ観測が一段と強まると、長期金利の一段の低下で買いに拍車がかかり、終盤にかけ上げ幅を拡大。

ダウ平均株価は過去最高値で終了したそうです。

今回はマイナス1,180円となり、4日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

メタ・プラットフォームズの端数を売却し、スリーエムから配当金を頂き小銭をゲット^_^

しかし、米国3主要指針が揃って上昇し、ダウ平均株価が最高値を更新したのにもかかわらず僕の収支はマイナスとなりました( ̄ー ̄)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩米国株をPayPay証券で運用した資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者が米国株運用にPayPay証券を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m