パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,2.1】パウエルさんの会見で米国市場は下げ幅を拡大、僕の収支は大幅に下落…

2024年2月1日PayPay証券米国株運用結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240201114823j:image

現利益:+384,774円

前日比: -10,937円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.70%(ゼネラル・モーターズ

2.+0.22%(ファイザー

保有株で上昇したのは2銘柄のみでした(´ω`)

・下落上位3銘柄

1.-3.66%(ペイパル・ホールディングス)

2.-3.10%(ゼロックス

3.ー2.54%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

連邦準備制度理事会FRB)の連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表を控え、様子見気配が強まり寄り付き後まちまち。

FRBがFOMCで市場の予想通り4会合連続で金利据え置きを発表、利下げの可能性が明確化されなかったため、早期利下げ期待が後退し売りが先行した。

終盤にかけてパウエル議長がFOMC後の会見で、現時点で3月利下げの可能性がベースシナリオではないとの委員会の考えを指摘すると、下げ幅を拡大し終了したそうです。

今回はマイナス10,937円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

1月最後の取引は保有株で上昇したのは2銘柄のみと悲しい結果となりました( ˘ω˘ )

でもまぁ1月トータルでみるとそれなりにプラスとなっているので、ある程度満足です。

さて2月はあまり期待出来ない気がしているのですが…(´ω`)

次回の僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

⇩米国株をPayPay証券で運用した資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者が米国株運用にPayPay証券を選択した理由⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩PayPay証券でNISA口座開設してみよう⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩PayPay証券の口コミからわかるメリット・デメリット⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m