パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,3.6】僕の収支は2日連続の下落、最近不調なアップルを今更ながらに調整売却

2024年3月6日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240306114133j:image

現利益:+411,015円

前日比: -19,755円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(フィリップ・モリス・インターナショナル)

売却: 1,000円(コストコ・ホールセール

    6,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.37%(スリーエム

2.+1.00%(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

3.+0.73%(ファイザー

・下落上位3銘柄

1.-4.24%(ブロードコム

2.ー2.85%(ペイパル・ホールディングス)

3.ー2.84%(アップル)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

利益確定売りが続き、寄り付き後下落となり、その後、2月ISM非製造業景況指数など経済指標が予想以上に悪化したため、景気への楽観的見方が後退し相場は続落した。

アップルやテスラの下落も相場の重しとなり、終日軟調に推移し、さらに、明日から2日間にかけて行われる、連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長の議会証言を控えた調整売りに、終盤にかけて下げ幅を拡大し終了したそうです。

今回はマイナス19,755円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりましたが、コストコ・ホールセールとアップルの端数を売却して小銭をゲットしました。

アップルについては最近調子が悪く、もしかしたらまだ下落するのではないかと思い、利益が出ている今調整売却をしました。

アップル株価推移⇩

f:id:hiro45836:20240306130223j:image

さてどこまで下落するのか?

はたまた持ち直すのか?

見守っていきたいと思います( ˘ω˘ )

次は何を買おうかな~?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m