パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.3.23】またまたダウ平均が2万ドルを切って僕の利益は大幅下落…。さて、今週もまだまだ新型コロナウイルスネタで下落していくのですかね?( ´Д`)y━・~~

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の収支と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

  :1000円(ギャップ)

       :1000円(エクソン・モービル

  :1000円(シェブロン

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)

f:id:hiro45836:20200323095903j:image

◉現利益:-80709

 前日比:-13616円

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

明け方は米連邦準備制度理事会FRB)が資産購入規模を一段と拡大するとの報道や良好な2月中古住宅販売件数が好感され上昇した。しかし、カリフォルニア州に続いてニューヨーク州も外出禁止命令(在宅勤務命令)を発令したことで、景気先行き見通しが一段と悪化し、下落に転じた。さらに、引けにかけ原油価格が20%急落して引けると下げ幅を拡大する展開となったそうです。

 

13616円と結構なマイナスで、

先週は終了しました(^_^;)

 

先週末でダウはまた20000ドルを切りました( ̄▽ ̄;)

今週も荒い動きするのでしょうか?

今だ感染者数と死者が増加しており、

なかなか感染拡大阻止に対して効果があるような報道も見られず…。

中国も今だに感染者が増加し続けてるとか…。

 

ただ、

新型コロナウイルスの治療につかえるのではないかと期待されている薬の臨床研究も進んできているとの報道も見ます。

 

はてさて、

今週はどのような値動きになるんですかね?

 

本日も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)


 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.シェブロン  +2.94%

2.マクドナルド  +1.32%

 

上昇したのは2銘柄のみでした(^_^;)

 

 ・下降銘柄

1.ギャップ  -9.79%

2.スリーエム  -8.47%

3.アップル  -6.35%

 

 次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします