パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.4.20】米国市場は上昇ですが僕の収支は横這いでした(~_~;)日本の緊急事態宣言はどのような状況になれば解除されるのでしょうか?( ´Д`)y━・~~

おつかれさまです!

サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

  :1000円(ギャップ)

  :1000円(エクソン・モービル

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200420125129j:image

◉現利益:-12826

 前日比:+962

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は上昇!

トランプ政権が経済活動再開の指針を発表したほか、新型コロナウイルス治療薬の治験で良好な結果が報告されたことで期待感が広がり、大幅上昇となったそうです。

 

今回は、962円のプラス…。

米国市場は上昇のようですが、僕の収支はほぼ変わらない状態です(><)

 

米国の新型コロナウイルス感染が、ピークを過ぎたとして、トランプ政権が経済活動の指針を発表とここ数日見るのですが、本当にピークを過ぎているのか疑問です( ˘ω˘ )

米国の感染者数は74万人、死者数は4万人を超えている状況です(´ー`)

そんな中、トランプ大統領が各州に自宅待機命令解除をもとめて、各州知事と揉めて、さらには自宅待機解除を求めてデモが発生しているそうです(´-`).。oO

 

何が正解かわからない世の中になっていますね…( ˘ω˘ )

 

日本はどうするつもりなんでしょうか?

5月6日までと期限を設けてはいるものの、5月6日にどうなっていれば、緊急事態宣言を解除するのでしょう??

多分感染者数がゼロになることはないと思うのですが…。

インフルエンザ並みの対応ができるようにならないと、ずっと新型コロナウイルスの脅威は続きそうな気がします(-.-)y-., o O

 

今晩も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)


 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.エクソン・モービル  +10.40%

2.ギャップ  +9.44%

3.シェブロン  +8.98%

 

 ・下降銘柄

1.アップル  -1.36%

 

今回の下落銘柄は1銘柄のみでした。。

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします