パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.5.22】米国市場は景気の懸念が重しとなり下落となったようですが、僕の利益は信用できない2銘柄のおかげでプラスとなりました(^◇^;)

こんにちは!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(エクソン・モービル

  

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200522124905j:image

◉現利益:-6708

 前日比:+5784

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国市場は下落!

上院が米国取引所に上場している中国企業上場廃止を促す法案を可決したことに続き、香港を巡る対中制裁策を提示する計画が報じられると、中国は対米報復措置を警告するなど米中対立激化への懸念が広がった。また、週次の新規失業保険申請件数が200万件超と依然として高水準なことや、5月フィラデルフィア連銀製造業景況指数も予想を下回り、労働市場や景気の懸念が一段と重しとなり、終日堅調推移となったそうです。

 

米国市場3主要指数はそろって下落となりましたが、僕はプラスで終わりました( ˘ω˘ )

ギャップとタペストリーがそろって、大幅に上場したからだと思います。

なぜこの2銘柄が大幅に上昇したのかは不明ですが…(-.-;)y-~~~

 

個人的にこの2銘柄については、手を叩いて喜べないんですよね…。

全く上昇していく気がしない…(~_~;)

なんなら今晩の取引で簡単に前日比-10%とかになりそうな気がしています( ˘ω˘ )

 

損切りはしないと決めてますが…。

運用金を増やしたくないし、数ヶ月後考えると、ある程度戻ったら売却してしまおうかなぁ〜とか思っている今日この頃です( ´Д`)y━・~~

 

今晩も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ギャップ  +11.58%

2.タペストリー  +7.39%

3.マクドナルド  +0.53%

 

 ・下降銘柄

1.スリーエム  -2.59%

2.IBM  -1.86%

3.エクソン・モービル  -1.79%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします