パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.5.29】ヒューレット・パッカードとギャップが大幅な下落(~_~;)トータル大幅なマイナスでフィニッシュとなりました( ´Д`)y━・~~

こんにちは!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ヒューレット・パッカード

  

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200529123336j:image

◉現利益:+6375

 前日比:ー19678

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国市場は下落!

週次失業保険申請件数の減少傾向を好感し、上昇して寄り付いた。ウイルス被害が大きかったニューヨーク市も6月初旬に第1段階の活動再開の再開の可能性に市長が言及したことも好材料となり上げ幅を拡大した。しかし、引けにかけて、トランプ大統領が中国に関する会見を29日に開くと発表すると、米中関係に悪化懸念から下落に転じたそうです。

 

今回は19678円の大幅なマイナスでフィニッシュとなりました( ̄◇ ̄;)

 

ギャップの下落はやっぱりそうなるのか…。

タペストリーとギャップの値動きは僕にはわからないところで操作されています(−_−;)

 

ヒューレット・パッカードが大幅に下落となりました(´ω`)

第2四半期の決算が予想を下振れしたほか、JPモルガンの投資判断引き下げが嫌気され下落したそうです( ˘ω˘ )

 

ギリギリ「現利益」が青字なんですが、今日はどうなるんだろ?

米中関係の悪化で下落してしまうんですかね?σ^_^;

本日で5月も終わるので、願わくば青字のまま終わって欲しいなぁと思っています_φ( ̄ー ̄ )

 

次の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ファイザー  +2.06%

2.コカ・コーラ  +0.77%

3.ビザ  +0.75%

 

 ・下降銘柄

1.ヒューレット・パッカード  -12.32%

2.ギャップ  -9.27%

3.タペストリー  -9.04%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします