パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.7.8】ボーイングが大幅安!昨日と打って変わってほぼ全面安となりました( ̄ー ̄)

こんにちは!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(エクソン・モービル

売却:1000円(マイクロソフト

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200708104451j:image

◉現利益:+23026

 前日比:-8132

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国市場は下落!

感染が落ち着いたニューヨーク州ニュージャージー州が他州からの旅行者に対する一定期間の隔離要請を拡大する方針を示したことなどを受けて新型コロナウイルス感染拡大への懸念が強まり、下落で寄り付いた。その後ハイテク株を中心に上昇する場面もあったが、利益確定の売りで下落に転じ、引けにかけて下落幅が拡大したそうです。

 

今回は8132円のマイナスでフィニッシュとなりました(´ー`)

市場開始後すぐにマイクロソフトが21000円になったので、1000円売却して小銭を稼ぎました(*´∀`*)

その後すぐに下落していったようですが、小銭は稼げたのでよしとしましょう( ´Д`)y━・~~

 

昨日と打って変わって今回は保有銘柄の殆どが下落となりました(⌒-⌒; )

中でもボーイングが1番下落したのですが、ニューヨーク近郊のニューアーク空港を発着する便で夏場の予約げ急に減り始めたことが伝わり、ボーイングも大幅安になったそうですʅ(◞‿◟)ʃ

 

次の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.エヌビディア  +0.33%

 

上昇したのは1銘柄のみでした(^_^;)

 

 ・下落銘柄

1.ボーイング  -4.81%

2.ヒューレット・パッカード  -4.75%

3.ギャップ  -4.32%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします