パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.8.24】8月はまだ一週間ありますが、アップルとエヌビディアに支えられた月になったと思います( ˘ω˘ )

お疲れ様です!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(シェブロン

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200824105024j:image

◉現利益:+48246

 前日比:+1224

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国市場は上昇!

7月中古住宅販売件数が住宅市場のピークだった2006年12月来の高水準となったほか、8月PMI速報値も予想をうわまり昨年1月来の高水準となるなど良好な経済指標を好感し寄り付き後から上昇した。米中対立懸念の緩和や新型ウイルスのワクチン開発を巡り良好な報道にも助けられ引けにかけては一段高となったそうです。

 

今回は1224円のプラスでフィニッシュとなりました。

一週間ぶりのプラス収支です(^ω^)

 

まだ8月終わってはいないのですが、8月はアップルとエヌビディアの月だったと言っても過言ではないくらい、この2銘柄が大幅に上昇しました( ˘ω˘ )

アップル株価推移⇩

f:id:hiro45836:20200824105648j:image

エヌビディア株価推移⇩

f:id:hiro45836:20200824105736j:image

8月もあと一週間となりましたが、まだまだ上昇してくれますかね??(´ー`)

淡い期待を持って見守りたいと思います。

 

次の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.アップル  +5.15%

2.エヌビディア  +4.47%

3.タペストリー  +1.25%

 

 ・下落銘柄

1.ロク  -1.18%

2.スリーエム  -0.77%

3.エクソン・モービル  -0.75%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします