パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【20.10.28】3日連続のマイナス…、まだまだ下落するのかなぁ?( ´Д`)y━・~~

20万円を握りしめ米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ビザ)

【現収支】

詳細内訳(振込額:50万円)

f:id:hiro45836:20201028124929j:image

◉現利益:+43446

 前日比:-6679

※現利益=資産合計ー振込額

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場はマチマチ!

ナスダック総合指数は上昇、ダウ平均株価とS&P500種は下落。

10月消費者信頼感指数が、前月からの上昇予想に反して低下したため、経済を牽引する個人消費への懸念が広がり下落して寄り付いた。フランスで新型コロナウイルス感染死者数が4月来の高水準に達するなど、新型コロナウイルス感染拡大への警戒感に加えて、早期の追加経済対策への期待も後退し、引けにかけては下げ幅を拡大したそうです。

 

今回はマイナス6679円でフィニッシュとなりました。

3日連続の下落となりましたʅ(◞‿◟)ʃ

新型コロナウイルス感染拡大への警戒感が下落理由となっていると、まだまだ下落していきそうな気がします。

さすがにダウ平均株価が20000ドルを切るとかはないと思いますが…( ˘ω˘ )

米国大統領選挙や米中摩擦など不安な報道はよく目にします…。

実際どうなっちゃうんでしょうね?(ーー;)

とても不安です…。

 

今晩の取引はどうなるんでしょう?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.アマゾン  +2.47%

2.マイクロソフト  +1.51%

3.アルファベット  +0.92%

 

 ・下落銘柄

1.ゼネラル・エレクトリック  -3.79%

2.スリーエム  -3.09%

3.シェブロン  -2.02%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします