パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【20.11.20】米国市場3主要指針が揃って3日振りの上昇で僕の保有株価もちょこっと上昇( ˘ω˘ )

20万円を握りしめ米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(アマゾン)

【現収支】

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20201120121039j:image

◉現利益:+81390

 前日比:+1994

※現利益=資産合計ー入金

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場は上昇!

新型コロナウイルスワクチン実用化が視野に入ったものの広範囲に行き渡るには時間がかかり、新型コロナウイルスの再拡大で世界経済低迷を懸念し投資家心理が悪化したため寄り付きから下落した。週次実業申請者数が予想外に増加したためさらに懸念が強まり軟調推移となったが引けにかけて、民主党のシューマー上院院内総務と追加経済対策の交渉再開で合意したと明らかにすると期待感から上昇に転じたそうです。

 

今回は1994円のプラスとなりました。

3日振りのプラスです。

 

特に思うこともないのですが…(´-`).。oO

新型コロナウイルス感染拡大が止まらないですね。

モデルナとファイザーが開発したワクチンは良好な結果が出ているようですが、年内に市場に出回るのかどうかが気になります。

 

さてさて米国株市場はここからどうなるのですかね?( ˘ω˘ )

新型コロナウイルス感染拡大懸念により下落に推移するのか?ワクチン実用化期待により経済回復期待により上昇するのか?

今後どうなっていくのでしょうね?(´ω`)

 

今晩の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.シェブロン  +1.72%

2.タペストリー  +1.50%

3.インテル  +1.24%

 ・下落銘柄

1.ファイザー  -0.36%

2.マクドナルド  -0.19%

3.ジョンソン&ジョンソン  -0.16%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします