パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【20.12.22】市場開始前の大幅下落が怖くて含み益が出ていたタペストリーを処理しました( ˘ω˘ )

サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(エクソン・モービル

売却:28507円(タペストリー)

【現収支】

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20201222113352j:image

◉現利益:+100583

 前日比:-6182

※現利益=資産合計ー入金

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は上昇、ナスダック総合指数とS&P500種は下落。

英国で拡大している新型コロナウイルス変異種の感染性が高いことが明らかになり、警戒感から寄り付き後大きく下落した。その後安値からはファイザーに続き米食品医薬品局(FDA)の承認を受けたモデルナのワクチン接種が開始されたことや、議会が追加経済対策で合意に至ったことを好感した買いに支えられ、引けにかけてダウは上昇に転じたそうです。

 

今回はマイナス6182円のマイナスでフィニッシュとなりました。

 

市場開始前から大幅に下落しており怖くなったので、含み益が出ていたタペストリーを全額売却いたしました(^O^)

タペストリーがこれから下落していくと思っていませんし、ここから上昇していくとも思っていません。

なぜ売却したのか??

当然なんとなくです( ´Д`)y━・~~

現在なんだかんだで含み益銘柄は数種類保有していて、好調な12月中にもう少し利益確定売りしておきたいなと思って、よし君に決めた!!みたいな感じで売却いたしました。

4月以降はなんだかんだで順調にきているので、ソロソロ全体的に下落になりそうな気がしているのですが…、どうなんでしょうね?

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.タペストリー  +1.77%

2.アルファベット  +0.48%

3.アマゾン  +0.14%

 ・下落銘柄

1.インテル  -2.32%

2.IBM  -1.95%

2.エクソン・モービル  -1.83%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします