パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.3.2】米国市場は3主要指針揃って上昇!僕の収支もプラスとなりました^_^

サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにPayPay証券(旧ワンタップバイ)で米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(プロクター・アンド・ギャンブル

売却:1000円(エクソン・モービル

【現収支】

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210302122355j:image◉現利益:+154588

 前日比:+10618円

※現利益=資産合計ー入金額

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場は上昇!

製薬会社ジョンソン&ジョンソン開発新型コロナウイルスワクチンが当局により緊急使用が許可され新型コロナウイルスワクチン接種ペースが加速するとの期待が強まったほか、1.9兆ドル規模の追加経済対策が速やかに成立する可能性が強まり回復期待から寄り付き後、大幅に上昇。米国債相場も落ち着きを取り戻したほか、2月ISM製造業景況指数が予想を上回ると上げ幅を拡大したそうです。

 

今回は10618円のプラスでフィニッシュとなりました^_^

2日ぶりの上昇は大幅上昇となりました。

市場開始早々にダウ平均株価指数は一時500ドルを超える上げ幅を見せたそうですヽ(^o^)

昨日日記に書いた根拠なく上昇する気がすると書きましたが、2択があたりました^_^

とりあえず上昇してくれて良かったです。

今晩はどうなるでしょうか??

上昇してくれるとありがたいのですが…(´ω`)

後気になっているのは為替ですかね( ˘ω˘ )

ドル安に進んでますが、どこまで進むのか??

1ドル104円台になったら何か新規銘柄を購入しようと思っていたのですが、遠ざかってしまいました(^_^;)

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.エクソン・モービル  +3.73%

2.インテル  +3.46%

3.ゴールドマン・サックス  +3.27%

 ・下落銘柄

下落した銘柄は1つもありませんでしたヽ(^o^)

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします