パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

サラリーマンパパかんうん株日記(PayPay証券物語)

月一万円の利益確保を目指して、株初心者サラリーマンが予備知識無しに勘と運にたより、小額の米国株をPayPay証券(旧:ワンタップバイ)で日々経験を積みながら運用している日記です

【21.3.22】2日連続のマイナス収支となり、ビザが前日比6.18%の大幅下落となりました(´ω`)

応援クリックしていただけると励みになります

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株初心者のサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにPayPay証券(旧ワンタップバイ)で米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(アマゾン)

売却:7000円(エクソン・モービル

今回の結果

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210322123113j:image◉現利益:+176883

 前日比:-4941円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価指数とS&P500種は下落。ナスダック総合指数は上昇。

アラスカ州で開催された米中外交トップ会談で、米中の対立が露呈し警戒感から寄り付き後下落。米連邦準備制度理事会FRB)が新型コロナウイルスパンデミックによる金融市場混乱を受け昨年4月から実施していた大手銀に対する資本規制の特例的な緩和措置を計画通り3月末で終了することを発表すると金融中心にさらに売りが加速しダウは終日軟調に推移した。一方押し目からの買いにハイテクは持ち直しナスダック総合指数は堅調推移となったそうです。

 

今回はマイナス4941でフィニッシュとなりました。

2日連続のマイナスです( ˘ω˘ )

 

エクソン・モービルをまた継続下落するのではないかという不安から利確売却をおこないました。

いい感じに上昇していたビザが前日比6.18%と大きな下落となりました( ̄ー ̄)

デビットカードを巡る違法な市場独占慣行の疑いで当局による調査の対象となっているとの報道が警戒されたからだそうです。

ビザ株価推移⇩

f:id:hiro45836:20210322124954j:image

なんか嫌な感じがしますが…、どうなることやら( ˘ω˘ )

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アマゾン  +1.55%

2.セールスフォース・ドットコム  +1.30%

3.コカ・コーラ  +0.47%

 ・下落銘柄

1.ビザ  ー6.24%

2.ゴールドマン・サックス  ー1.09%

3.スリーエム  ー1.20%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします