パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.4.23】米国主要3指針は揃って下落、連日の上昇とはなりませんでした( ´Д`)y━・~~

株初心者のサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにPayPay証券(旧ワンタップバイ)で米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(テキサス・インスツルメンツ

売却:1000円(IBM)

今回の結果

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210423123139j:image

◉現利益:+196970

 前日比:-4393円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

高値付近から利益確定売りが続き、寄り付き後下落。週次失業保険申請件数の減少で労働市場に回復期待感が広がり下げ幅を一時縮小した。しかし、バイデン大統領が富裕層対象のキャピタルゲイン税率を最大で現行の2倍に引き上げる案を検討していると報じられると、警戒感から売りが加速して、下げ幅を拡大したそうです。

 

今回はマイナス4393円

連日の上昇とはいかなかったです…。

昨日とうってかわって軒並み下落となり、本日は下落となりました( ˘ω˘ )

 

IBMは開始直後に端数を処理して小銭をゲットしました^ - ^

 

ちょっと上昇すると皆さん利益確定売りしているのですかね?

下落の理由が大体利益確定売りと書かれている気がします(^_^;)

 

今月は先月、先々月のように、資産合計がガッツリ上昇みたいな感じで終わることがないような気がしてます。

というか、下がって終わるかな??

まぁ粛々と勘で適当に調整して運用していきます\(^-^)/

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.セールスフォース・ドットコム  +0.34%

2.マクドナルド  +0.30%

3.ビザ  +0.05%

 ・下落銘柄

1.ファイザー  ー2.25%

2.シェブロン  ー1.73%

3.テキサス・インスツルメンツ  -1.64%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m