パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.4.28】米国市場はマチマチ!アルファベット株が時間外に上昇していました( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

株初心者でとりあえず米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにPayPay証券(旧ワンタップバイ)で米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(テキサス・インスツルメンツ

売却:1000円(アルファベット)

今回の結果

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210428115822j:image

◉現利益:+203788

 前日比:+1330円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は上昇、S&P500種とナスダック総合指数は下落。

バイデン大統領が今週予定している議会演説でインフラ・社会保障に加え法人税所得税などの税率引き上げの詳細が発表される見込みで、警戒感から寄り付き後下落した。その後発表された4月の消費者信頼感指数がパンデミック以前の水準を回復したため、回復期待を受けた買いが再燃し上昇に転じた。ただ、米連邦準備制度理事会FRB)が開催している連邦公開市場委員会(FOMC)の結果公表を明日に控えて様子見期待も強く、ダウ平均株価は小幅上昇にとどまったそうです。

 

今回は1330円のプラスでフィニッシュとなりました。

 

アルファベットの終値が前日比-0.87%で1株2290ドルとなっているのですが…、ワンタップバイの表示では1株2400ドル付近になっています( ˘ω˘ )

決算発表が良くて時間外に買いが入ったのでしょうか?

なので!!なので??

朝時間外でしたが、アルファベット株の端数を売却して小銭を稼ぎました^ - ^

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.エクソン・モービル  +1.31%

2.シェブロン  +1.16%

3.マクドナルド  +1.15%

 ・下落銘柄

1.スリーエム  ー2.59%

2.アルファベット  -0.82%

3.ファイザー  -0.59%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m