パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.4.29】米国市場は下落!しかし、エネルギー系株のおかげで僕の収支は3日連続のプラスとなりました^ - ^

お立ち寄りありがとうございます。

株初心者でとりあえず米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにPayPay証券(旧ワンタップバイ)で米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(テキサス・インスツルメンツ

売却:2000円(エクソン・モービル

  :2000円(ファイザー

  :1000円(ゴールドマン・サックス

  :1000円(シェブロン

今回の結果

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210429114438j:image

◉現利益:+206192

 前日比:+2404円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

連邦準備制度理事会FRB)の連邦公開市場委員会(FOMC)結果公表を控えて、ハト派色が弱まる可能性を警戒し、寄り付き後下落。FOMCでは大規模緩和の据え置きが決定されたほか、パウエル議長が資産購入の縮小議論をする時期ではないとしたため緩和縮小はまだ先との安心感から一時下げ幅を縮小した。しかし、議長が株式には市場のフロスを反映している部分があると言及したことを受けて、引けにかけては再び下げ幅を拡大したそうです。

 

今回はプラス2404円でフィニッシュとなりました。

3日連続のプラス収支です(^_^)

 

米国3主要指針が軒並み下落となりましたが、僕の収支はプラスとなりました。

久しぶりにエクソン・モービルシェブロンのエネルギー系株がそれなりに上昇してくれたかことと、下落株があまりなかったからだと思ってます。

そして、その2銘柄を含んだ4銘柄を売却して小銭をゲットしました(^ω^)

が、投資元本が目減りしているのが気になる今日この頃です…( ˘ω˘ )

為替は1ドル108円台…、106円とかになったら迷わず新規銘柄購入するんだけどな~。

どうやって帳尻あわせていこうかな…(´ω`)

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.エクソン・モービル  +3.01%

2.アルファベット  +2.97%

3.シェブロン  +2.45%

 ・下落銘柄

1.テキサス・インスツルメンツ  ー4.41%

2.マクドナルド  -1.09%

3.ジョンソン&ジョンソン  -0.74%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m