パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.5.26】僕の収支は連日の上昇とはならず、米国3主要指針は揃って下落( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(テキサス・インスツルメンツ

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210526114947j:image

◉現利益:+207561

 前日比:-2021円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

新型コロナウイルスワクチンの普及による経済活動の正常化への期待から、寄り付き後上昇。経済再開で恩恵を受ける銘柄や、長期金利が1.6%を下回って推移していることを受け、ハイテク株にも買いが入った。ただ、取引開始後に発表された5月の消費者信頼感指数と4月の新築住宅販売件数が市場予想を下回ると買いの勢いは鈍った。ダウ平均株価は高値圏では利益確定売りも出やすく、ナスダック総合指数は前日の終値付近で揉み合う展開となったそうです。

 

今回はマイナス2021円でフィニッシュとなりました。

なかなか継続上昇とはいきません( ˘ω˘ )

寄り付き後上昇してたので、昨日に引き続き上昇するかな?と思ったのですが、甘かったです(^-^;

 

最近特に目立った動きがなく、特にこうしようとか思うことがないです(´ー`)

とりあえず、粛々と毎日1000円買って成り行きを見守りたいと思います( ˘ω˘ )

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アマゾン  +0.43%

2.プロクター・アンド・ギャンブル  +0.34%

3.セールスフォース・ドットコム  +0.32%

 ・下落銘柄

1.エクソン・モービル  ー2.26%

2.フリーポート・マクモラン  -2.14%

3.シェブロン  -1.64%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m