パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

サラリーマンパパかんうん株日記(PayPay証券物語)

月1万円の利益確保を目指して20万円を元手にサラリーマンパパが予備知識無しに、米国株をPayPay証券(旧:ワンタップバイ)で日々運用している収支日記です

【21.6.9】米国市場はマチマチ、僕はファイザーから配当金を頂きちょこっとプラスでフィニッシュとなりました( ˘ω˘ )

応援クリックしていただけると励みになります

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(フリーポート・マクモラン)

配当:347円(ファイザー

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210609113205j:image

◉現利益:+217724

 前日比:+627円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

5月消費者物価指数(CPI)の発表を控え、様子見姿勢が強い中、方向感の欠く1日となった。ダウ平均株価は高値を警戒感する売りにおされたほか、長期金利の低下が金融株の重石になった。午後に入り、プラスに転じる場面もあったが、前日の終値付近でもみ合い結局小幅に下落した。一方、ハイテク株にとっては長期金利の低下は追い風となり、ハイテク株が相場を下支えとなり、ナスダック総合指数は概ねプラス圏内で推移となったそうです。

 

今回はプラス627円でフィニッシュとなりました。

ファイザーから配当金を頂いたので、ほぼ変化ない状態です( ˘ω˘ )

僕は個別銘柄しか持ってないのですが、4月、5月に購入したテキサス・インスツルメンツとフリーポート・マクモランが未だに微妙な含み損を抱えていて、毎日微妙に下落している感じがしています。

もう少し何かしら動いてくれたら嬉しいのですが…(´ω`)

6月大きく動く時がくるのかな?( ˘ω˘ )

 

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アマゾン  +2.07%

2.エクソン・モービル  +1.77%

3.シェブロン  +0.91%

 ・下落銘柄

1.プロクター・アンド・ギャンブル  ー1.16%

2.ゴールドマン・サックス  -0.89%

3.テキサス・インスツルメンツ  -0.86%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m