パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.6.15】米国市場はマチマチ、僕の収支は5日連続のプラス収支(^ω^)

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(フリーポート・マクモラン)

売却:1000円(セールスフォース・ドットコム

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210615120249j:image

◉現利益:+225209

 前日比:+818円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

連邦準備制度理事会FRB)が今週15日から16日にかけて開催する連邦公開市場委員会(FOMC)を控えた調整にダウ平均株価は寄り付きから下落し、終日軟調に推移した。10年債利回りが依然1.5%を割り込んだ水準で引き続き安定したためハイテク株は強く、ナスダック総合指数を押し上げ、終値で史上最高値を更新したそうです。

 

今回は818円のプラスでフィニッシュとなりました。

そして、セールスフォース・ドットコムの端数を売却して小銭をゲットしました^ - ^

 

とりあえず、5日連続のプラスです。

為替も1ドル110円台に突入しました( ˘ω˘ )

為替も円高になるだろう…、株価も下落していくのではないかと、5月頃から思っているのですが…、このままキープするのかなぁ?(^_^;)

どっちにせよ大怪我しない様に粛々と運用していきます(´ω`)

 

次回の取引はどうなりますかね? 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.セールスフォース・ドットコム  +2.48%

2.アマゾン  +1.11%

3.テキサス・インスツルメンツ  +0.84%

 ・下落銘柄

1.フリーポート・マクモラン  ー3.35%

2.ゴールドマン・サックス  -1.36%

3.ファイザー  -1.30%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m