パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.6.16】僕の収支は6日ぶりのマイナス!石油系株だけ上昇し後全て下落となりました(-.-;)y-~~~

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(フリーポート・マクモラン)

売却:1000円(アルファベット)

配当:262円(スリーエム

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210616115758j:image

◉現利益:+223445

 前日比:-1764円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

5月小売売上高が予想以上に鈍化したほか、生産者物価指数が予想を上回る伸びを示したことが警戒材料となり、寄り付き後下落した。連邦準備制度理事会FRB)が連邦公開市場委員会(FOMC)を開催中で、明日の結果公表を控えた警戒感も強く終日軟調に推移したそうです。

 

今回は1764円のマイナスでフィニッシュとなりました。

アルファベットの端数を売却し小銭をゲット、スリーエムから配当金を頂きました^_^

 

保有株のシェブロンエクソン・モービルのみ上昇となり、後全て下落となりました(´ー`)

FOMCの結果公表を控えた警戒感が強いとのことですが、結果が公表されたらどうなるのでしょうかね??

16日には結果公表されるそうです。

 

次回の取引はどうなりますかね? 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.エクソン・モービル  +3.64%

2.シェブロン  +2.16%

上昇したのは2銘柄のみでした(−_−;)

 ・下落銘柄

1.フリーポート・マクモラン  ー4.76%

2.セールスフォース・ドットコム  -1.49%

3.テキサス・インスツルメンツ  -0.87%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m