パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.7.7】アマゾンだけが上昇して、資源系の株価が大幅に下落となり、結果マイナス収支となりました(´ω`)

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(フリーポート・マクモラン)

売却:2000円(アマゾン・ドット・コム

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210707114655j:image

◉現利益:+222583

 前日比:-5513円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ナスダック総合指数は上昇、ダウ平均株価とS&P500種は下落。

連休明け発表された6月ISM非製造業景況指数やサービス業PMI改定値が予想を下回ったため、景気回復ペースの鈍化懸念が浮上し、寄り付き後下落した。また、石油輸出国機構(OPEC)にロシアなど非加盟産油国を加えた、「OPECプラス」の会合が増産で合意できずに終了したため、原油高も回復の障害になるとの懸念が強まり一時下げ幅を拡大したが、引けにかけては売りが一服した。金利低下で、ハイテク株は小幅上昇し、ナスダック総合指数は連日で史上最高値を更新したそうです。

 

今回は5513円のマイナスでフィニッシュとなりました。

5日ぶりのマイナスです( ˘ω˘ )

 

アマゾン・ドットコム・コムが前日比4.69%の上昇となりましたので、端数を売却して小銭をゲットしました^ - ^

アマゾン・ドット・コムは、創業者のベゾス氏が5日に最高経営責任者を退任、ジェシー氏が最高経営責任者に着任したことに加えて、国防省が2019年にソフトウェアメーカーのマイクロソフトに付与した100億ドルのJEDIクラウド契約を破棄、この事業をマイクロソフトと同社に分担させる計画だとの報道が好感され上昇したそうです。

 

ベゾス氏は近々宇宙旅行に出かけるそうです。

まだ60才にもなっていないのに、CEOを辞任して唸るような資産を持っていて羨ましい限りです(´ー`)

 

次回の取引はどうなりますかね? 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アマゾン  +4.69%

2.セールスフォース・ドットコム  +0.83%

3.アルファベット  +0.74%

 ・下落銘柄

1.フリーポート・マクモラン  ー3.07%

2.エクソン・モービル  -2.85%

3.シェブロン  -1.96%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m