パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.7.28】新規銘柄を購入した翌日は、米国市場は下落あるあるの結果でした(-.-)y-., o O

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(スリーエム

売却:1000円(ファイザー

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210728120906j:image

◉現利益:+222764

 前日比:-6236円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

6月耐久財受注速報値が予想を下回ったことが回復への懸念に繋がり、寄り付き後下落。アメリカ疾病管理予防センター(CDC)がワクチン接種完了者も一部の地域で室内でのマスク着用を推奨する方針に転じられると報じられ、新型コロナウイルス・デルタ株流行への警戒感も重しとなった。さらに、連邦準備制度理事会FRB)による連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表を明日に控えた調整と見られる売りも目立ち、終日軟調推移となったそうです。

 

今回は6236円のマイナスでフィニッシュ。

6日ぶりのマイナスです( ˘ω˘ )

ファイザーの端数を売却して小銭をゲットしました^ - ^

 

昨日月末調整のために新規銘柄を購入したら、米国3主要指数が揃って下落、そして当たり前のように僕の収支もマイナスとなりました( ´_ゝ`)

そして、ついでのあるあるで、新規購入した銘柄が、保有銘柄の中で1番下落率が高かったという結果でした( ´Д`)y━・~~

 

という流れだと、また数日連続の下落になりそうな気がしています_φ( ̄ー ̄ )

 

次回の取引はどうなりますかね? 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.マクドナルド  +0.97%

2.ファイザー  +0.69%

3.ジョンソン&ジョンソン  +0.46%

 ・下落銘柄

1.ペイパル・ホールディングス  ー2.06%

2.アマゾン  -1.98%

3.テキサス・インスツルメンツ  -1.66%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m