パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.9.9】米国市場はマイナス、配当金をちょこっと頂きましたが、僕の収支は4千円のマイナスとなりました(-_-;)

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(アプライド・マテリアルズ) 

配当:86円(ジョンソン&ジョンソン)

           197円(ファイザー

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210909114435j:image

◉現利益:+217958

 前日比:-4191

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

景気回復ペースの減速懸念により、寄り付き後下落。9時相場入りで投資家心理も悪化し、終日軟調に推移した。引けにかけて公表された地区連銀経済報告(ベージュブック)の中で、経済活動ペースが若干下方に傾斜したことが明らかになると連邦準備制度理事会FRB)による大規模緩和が当分必要になるとの思惑に下げ幅が縮小。ハイテク株も史上最高値付近からの利益確定売りに下落したそうです。

 

ジョンソン&ジョンソンとファイザーからちょこっと配当金を頂きましたが、今回は4191円のマイナスでフィニッシュとなりました。

2日連続のマイナスです( ˘ω˘ )

なかなか厳しい状態が続いています…、いつになったら上向きになるのかなぁ??(´ω`)

 

次回の取引はどうなりますかね? 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.コカ・コーラ  +1.35%

2.ビザ  +1.25%

3.スリーエム  +1.24%

 ・下落銘柄

1.フリーポート・マクモラン  ー5.47%

2.ペイパル・ホールディングス  -2.74%

3.アプライド・マテリアル  ー2.15%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m