パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.12.17】2銘柄から配当金を頂きましたが、僕の収支はマイナスでフィニッシュとなりました(´ω`)

お立ち寄りありがとうございます。

株の勉強をせずに米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移のまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(ボーイング

配当:215円(コカ・コーラ

   80円(マクドナルド)

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20211217123304j:image

◉現利益:+238403

 前日比:-9512

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

連邦準備制度理事会FRB)による高インフレへの対応を好感、さらに金融緩和解除に軌道が段階的になるとの安心感から、寄り付き後上昇。その後、英国中銀の予想外の利上げに加えて、予想を下回った12月フィラデルフィア連銀製造業景況指数や製造業PMIを受け景気回復への警戒感が浮上し失速した。ハイテク株の下落がさらなる重しとなり、引けにかけてダウ平均株価も下げに転じたそうです。

 

今回は9512円のマイナスでフィニッシュとなりました。

コカ・コーラマクドナルドから配当金を頂きましたが、2日ぶりのマイナスです( ˘ω˘ )

寄り付き後は上昇していたので、今回も上昇で終わりそうだなと思っていたのですが、朝起きたら下落しておりました(´ω`)

やっぱり甘い考え持っていたらいけませんね( ´Д`)y━・~~

 

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.フリーポート・マクモラン  +2.77%

2.IBM  +2.29%

3.スリーエム  +1.44%

 ・下落銘柄

1.エヌビディア  -6.80%

2.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  -5.37%

3.アプライド・マテリアル  -0.44%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m