パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【21.12.30】僕の収支は2日連続のマイナス、保有しているハイテク株が伸び悩み(´ω`)

お立ち寄りありがとうございます。

株に対して勉強をせずに米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移のまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(ボーイング

売却:1000円(コカ・コーラ

   1000円(プロクター・アンド・ギャンブル

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20211230120007j:image

◉現利益:+257444

 前日比:-2569

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500種は上昇、ナスダック総合指数は下落。

新型コロナウイルスの新規感染件数が過去最多を記録する中、大規模な都市封鎖になる可能性は少ないとの楽観的見解に、景気循環株を中心に寄り付き後買われて上昇。世界保健機関(WHO)ペドロ事務局長や、政府のファウチ主席医療顧問が2022年のパンデミック終了の可能性に言及したことも支援材料となり、ダウ平均株価は終日堅調に推移。1ヵ月ぶり最高値を更新し引けた。ハイテク株は金利の上昇を警戒し売られ、ナスダック総合指数は小幅下落となったそうです。

 

今回は2569円のマイナスでフィニッシュとなりました。

2日連続のマイナスです(´ω`)

コカ・コーラプロクター・アンド・ギャンブルの端数を売却して小銭をゲットしました。

数日前からエヌビディアとアプライド・マテリアルズが端数売却できると思っていたのですが伸び悩みが続き、残念ながら見送り状態となりました(´ω`)

エヌビディア株価推移⇩

f:id:hiro45836:20211230115633j:image

アプライド・マテリアルズ株価推移⇩

f:id:hiro45836:20211230115705j:image

上手いこといかないですʅ(◞‿◟)ʃ

 

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アプライド・マテリアルズ  +0.84%

2.プラクター・アンド・ギャンブル  +0.83%

3.ジョンソン&ジョンソン  +0.70%

 ・下落銘柄

1.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  -3.19%

2.ボーイング  -1.20%

3.エヌビディア  -1.06%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m