パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

サラリーマンパパかんうん株日記(PayPay証券物語)

月1万円の利益確保を目指して20万円を元手にサラリーマンパパが予備知識無しに、米国株をPayPay証券(旧:ワンタップバイ)で日々運用している収支日記です

【22.1.26】米国主要3指針は揃って反落、僕の収支は6日ぶりにちょいプラス( ˘ω˘ )

応援クリックしていただけると励みになります

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

6お立ち寄りありがとうございます。

勉強をせずに米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移のまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(ファイザー

   1000円(ゼロックス

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220126114501j:image

◉現利益:+215281

 前日比:+1275

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は下落!

ウクライナを巡る緊張に加え、連邦準備制度理事会FRB)が開催している連邦公開市場委員会(FOMC)への警戒感から、利益確定売りが続き寄り付き後下落。速やかな利上げ観測が強まる中で、2年債入札に続き5年債入札でも国内外の強い需要が見られると、安心感に繋がり売り圧力が後退。ダウ平均株価は一時上昇に転じる局面もあった。しかし、引けにかけてはFRBの速やかな引き締めを警戒した根強い売りに、主要株価指数は下落で終了したそうです。

 

今回は1257円のプラスでフィニッシュとなりました。

米国3主要指針は揃って下落となりましたが、僕の収支はかろうじてプラスとなり、6日ぶりのプラス収支です。

まだまだ下落の日々が続くと思いますが、ちまちまと買い増ししていこうと思っています( ˘ω˘ )

 

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.IBM  +5.65%

2.エクソン・モービル  +2.94%

3.ジョンソン&ジョンソン  +2.86%

 ・下落銘柄

1.ゼロックス  ー4.77%

2.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  -4.63%

3.アマゾン・ドット・コム  -3.15%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m