パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.4.15】僕の収支は継続上昇とはならずマイナスとなりました。イーロンマスク氏のツイッター買収報道がありましたね( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(メタ・プラットフォームズ)

  :1000円(ゼネラル・モーターズ

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220415120630j:image

◉現利益:+232258

 前日比:ー1588

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場は下落!

金融決算を好感し、寄り付き後上昇。しかし、NY連銀のウィリアムズ総裁が、5月連邦公開市場委員会(FOMC)での0.5%ポイントの利上げが理にかなった選択とするなど、利上げ加速を支持する姿勢を見せたため、警戒感に売りが再燃し下落に転じた。金利が一段と上昇し、ハイテク株も売られ相場全体のさらなる重しとなり、引けにかけて下げ幅は拡大したそうです。

 

今回は1588円のマイナスでフィニッシュとなりました。

2日ぶりのマイナス収支です。

なかなか継続プラスとなりませんね(´ω`)

最近ツイッターの株式取引が明らかになったテスラのイーロンマスクCEOが、米ツイッターを買収することを提案したとの報道を見ました。

株式取引が明らかになったとき、ツイッターの株は前日比27.1%の上昇で終値となりましたが、時間外は上昇していたようですが、今回は下落で終わりました(´ω`)

今晩は米国祝日のため米国市場は休日となります。

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.ダウ・ケミカル  +2.07%

2.コカ・コーラ  +0.45%

3.ファイザー  +0.04%

 ・下落銘柄

1.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  ー4.79%

2.ペイパル・ホールディングス  ー2.72%

3.ゼロックス  ー2.59%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m