パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.5.13】6日連続のマイナス収支、まだ含み益が出ている銘柄を売却して小銭をゲットしておきました( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(スターバックス

  :1000円(ネクストラ・エナジー

売却:8000円(プロクター・アンド・ギャンブル

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220513123053j:image

◉現利益:+182509

 前日比:ー1541

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500種は下落、ナスダック総合指数は上昇。

米国経済が景気後退入りするとの警戒感に、寄り付き後下落。高インフレや連邦準備制度理事会FRB)引き締めへの警戒感も強く、終日軟調に推移した。不透明感が強く、荒い展開ぎ続く中、値ごろ感からハイテク株が買われ、ナスダック総合指数は小幅高で引けたそうです。

今回は1541円のマイナスでフィニッシュとなりました。

6日連続のマイナス収支です(´ω`)

まったく下げ止まりません…、このまま下落になり、今月利確ができなくなるのも嫌なので、含み益が出ているプロクター・アンド・ギャンブルをちょっと売却して小銭をゲットしました。

来週も何処かで売却して調整運用を行いたいと思います。

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.スリーエム  +2.17%

2.ファイザー  +1.90%

3.アマゾン・ドット・コム  +1.48%

 ・下落銘柄

1.ボーイング  ー4.83%

2.ゼネラル・モーターズ  ー4.59%

3.アメリカン航空グループ  ー3.01%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m