パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.5.20】僕の収支はちょこっとプラス、ただまだまだ下落しそうな気がしたので利益確定売却を行い小銭をゲットしました( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(ジョンソン&ジョンソン)

  :1000円(アマゾン・ドット・コム

売却:18100円(プロクター・アンド・ギャンブルズ)

   7000円(コカ・コーラ

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220520114719j:image

◉現利益:+184987

 前日比:+1342

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場は下落!

冴えない企業決算に失望感が広がり、寄り付き後下落。最新の地区連銀製造業景況指数や雇用、住宅関連指標が軒並み予想を下回り、景気後退入り懸念が一段と強まり投資家心理が悪化し売りに拍車がかかったそうです。

今回は1342円のプラスでフィニッシュとなりました。

大幅下落からの2日ぶりのちょいプラス収支です。

昨日、大幅下落したのにも関わらず寄り付き後、反発無く継続下落となるような動きに見えたので、今月の利益を取るため、そして下落していくのも耐えられないので、含み益が出ているコカ・コーラの端数を売却、そして投資額も少なく昨日がっつり下落して昨晩も下落していたプロクター・アンド・ギャンブルを全額売却して小銭をゲットいたしました。

まぁこれである程度今月の利益は確保しましたかね?( ˘ω˘ )

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.ペイパル・ホールディングス  +5.31%

2.ボーイング  +1.29%

3.スターバックス  +0.91%

 ・下落銘柄

1.プロクター・アンド・ギャンブル  ー2.30%

2.コカ・コーラ  ー1.96%

3.ゼロックス  ー1.65%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m