パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.7.6】米国市場はマチマチ、今回はコカ・コーラから配当を頂き、新規銘柄を購入致しました( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:20000円(コストコ・ホールセール

配当:156円(コカ・コーラ

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220706111719j:image

◉現利益:+171240

 前日比:+4593

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

深刻な景気後退懸念に売られ、寄り付き後大幅安になった。その後発表された5月製造業受注や耐久財受注が、予想外に改善したため売りの勢いが弱まったが、ダウ平均株価は景気後退懸念が終日くすぶり軟調推移。引けにかけて、暗号資産市場が回復したほかハイテクの上昇で下げ幅を一段と縮小した。金利低下でハイテクの買い戻しが継続し、ナスダック総合指数はプラス圏内で終了となったそうです。

今回は4593円のプラスでフィニッシュとなりました。

2日連続のプラス収支です。

コカ・コーラから配当を頂き小銭をゲットし、7月分の新規銘柄を購入しました。

購入した銘柄はコストコ・ホールセールです( ˘ω˘ )

選択した理由は購入したことなくて、配当がある銘柄を選択してみました( ˘ω˘ )

上昇しそうとかあまり考えずになんとなく購入いたしました(´ω`)

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.アメリカン航空グループ  +5.71%

2.メタ・プラットフォームズ  +5.10%

3.ペイパル・ホールディングス  +4.20%

 ・下落銘柄

1.ダウ・ケミカル  ー1.86%

2.ネクステラ・エナジー  ー1.80%

3.コカ・コーラ  ー1.71%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m