パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.7.28】米国3主要指針は大幅に上昇、僕の収支は為替の影響で小幅に上昇( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(JPモルガンチュース)

   1000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

売却:20549円(ビザ)

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220728121531j:image

◉現利益:+211285

 前日比:+971

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場は上昇!

主要ハイテク企業の決算で、見通しが警戒されたほど悪化せず、投資家心理が改善し寄り付き後上昇。また、上院が520億ドル規模の半導体生産支援法案を可決、半導体不足問題の解決が今後の増益に繋がるとの期待にハイテク株にさらなる買いが広がり一段と相場を押し上げた。その後、連邦準備制度理事会FRB)が、連邦公開市場委員会(FOMC)で予想通り高インフレ対処で。2会合連続で政策金利0.75%の追加利上げを決定。サプライズなく買いが継続したほか、パウエル議長が消費や雇用の減速を認識、今後の利上げのペースを巡り慎重な姿勢を示した金利が低下、引けにかけて買い戻しに拍車がかかったそうです。

今回は971円のプラスでフィニッシュとなり、2日連続のプラス収支です。

前日比からの上昇で見ると、もっと上昇しても良い気がするのですが…( ˘ω˘ )

為替の影響ですかね?

為替推移⇩

f:id:hiro45836:20220728125451j:image

1円以上円高になっていました( ˘ω˘ )

今月最後の利益獲得のため、投資額も少なくなっているビザを全額売却して小銭をゲットしました( ˘ω˘ )

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.ペイパル・ホールディングス  +12.18%

2.テキサス・インスツルメンツ  +6.65%

3.メタ・プラットフォームズ  +6.55%

 ・下落銘柄

1.スリーエム  -1.34%

2.ビザ  -0.95%

3.ファイザー  -0.67%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m