パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.8.8】米国市場はマチマチ!僕の収支はプラスとなり、継続上昇中です^ ^

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(ゼネラル・モーターズ

   1000円(ダウ・ケミカル

売却:1000円(ネクステラ・エナジー

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220808120233j:image

◉現利益:+241930

 前日比:+6102円

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価は上昇、ナスダック総合指数とS&P500種は下落。

7月雇用統計の強い結果を受けて、連邦準備制度理事会FRB)の大幅利上げ観測が再燃し、金利高を警戒した売りが先行。一方、景気後退懸念も緩和したため、徐々に買い戻りが強まり、下げ幅縮小した。ダウ平均は上昇に転じたが、金利上昇を警戒してハイテク株は売られ、ナスダック総合指数は下落で終了したそうです。

今回は6102円のプラスでフィニッシュとなり、5日連続のプラスでフィニッシュとなりました。

ネクステラ・エナジーの端数を売却して小銭をゲットしました。

このままプラス収支が継続してくれればありがたいのですが、どうなりますかね?

次回の米国市場はどうなりますかね?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.JPモルガンチェース  +3.03%

2.ダウ・ケミカル  +0.98%

3.ゼロックス  +0.40%

 ・下落銘柄

1.メタ・プラットフォームズ  -2.03%

2.ペイパル・ホールディングス  -1.71%

3.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  -1.54%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m