パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.8.18】米国3主要指針は揃って下落!僕の収支は6日ぶりの下落となり、その下落は大幅下落となりました( ˘ω˘ )

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

⇩株をはじめたときのルールや株をどうやって始めたかの説明⇩

onekabu.hatenablog.com

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてからの資産推移はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(アメリカン航空グループ)

   1000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

配当:98円(テキサス・インスツルメンツ

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20220818123433j:image

◉現利益:+252224

 前日比:-11335円

※現利益=資産合計ー入金額

てきとうサラリーマンの独り言

米国株式相場は下落!

英国のインフレ率が40年ぶり高水準となったほか、連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨公表を控え、金利が上昇したことを警戒した売りが強まり、寄り付き後下落。7月小売売上高も予想を下回り、成長減速への懸念も根強く軟調に推移した。その後公表されたFOMC議事要旨では、参加者が一段の利上げを想定していると同時に、過剰な引き締めリスクにも言及したことが明らかになり、金利が伸び悩むと主要株式指数は下げ幅を縮小。ダウ平均株価は一時プラス圏を回復も、ハイテク株の売りに押され下落で引けたそうです。

今回は11335円のマイナスとなり、6日ぶりのマイナスでフィニッシュとなりました。

テキサス・インスツルメンツから配当金を頂き小銭をゲットしましたが…、久々の大幅下落でした(´ー`)

前回の取引で3銘柄の端数が利確できていて良かったなぁと思っている今日この頃です(´ω`)

次回の米国市場はどうなるでしょうか?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.コストコ・ホールセール  +0.60%

今回上昇したのは1銘柄のみでした( ˘ω˘ )

 ・下落銘柄

1.テキサス・インスツルメンツ  -3.63%

2.アメリカン航空グループ  -3.48%

3.ゼロックス  -3.38%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m