パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.9.21】米国3主要指針は揃って下落、残念ながら継続上昇とはなりませんでした

あいさつ

お立ち寄りありがとうございます。

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてから現在までの資産推移まとめ⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株をはじめたときの備忘録⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引報告

収支

f:id:hiro45836:20220921125017j:image

現利益:+222,898円

前日比:  -7,464

注:現利益=資産総額ー50万

  (50万円は証券会社に入金した額です)

トレード

買付:1,000円(スリーエム

   1,000円(ダウ・ケミカル

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.ボーイング  +0.73%

2.フィリップ・モリス  +0.09%

上昇したのは2銘柄のみとなりました(~_~;)

・下落上位3銘柄

1.ゼネラル・モーターズ  -5.63%

2.ペイパル・ホールディングス  -3.58%

3.アマゾン・ドット・コム  -1.98%

3.アドバンスド・マイクロ・デバイシズ  -1.98%

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

連邦準備制度理事会FRB)が2日間にわたる連邦公開市場委員会(FOMC)を開始したことにともない、長期金利が一段と上昇したため売りが先行し、寄り付き後下落。FOMCの結果を警戒した売りが、再燃し一段安となった。終日軟調推移も、のちに延期が報じられたもののロシアのプーチン大統領ウクライナ戦争についてのスピーチを実施しなかったことが伝わると、地政学的リスクの低下を期待した買い戻しに下げ幅を縮小して終了したそうです。

今回はマイナス7,464円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

やっぱり継続上昇とはなりませんでした。

ここからまた継続下落するんだろうなぁと思って見守りたいと思います。

次回の米国市場はどうなりますでしょうか?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m