パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.9.29】アップルショックで保有銘柄はアップルのみ下落、トータル収支はプラス

あいさつ

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてから現在までの資産推移まとめ⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株をはじめたときの備忘録⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引報告

収支

f:id:hiro45836:20220929125518j:image

現利益:+190,001円

前日比: +11,672

注:現利益=資産総額ー50万

  (50万円は証券会社に入金した額です)

トレード

買付: 1,000円(スリーエム

  : 1,000円(ペイパル・ホールディングス)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.ペイパル・ホールディングス  +6.26%

2.メタ・プラットフォームズ  +5.36%

3.ボーイング  +4.65%

・下落上位3銘柄

1.アップル  -1.27%

下落したのは1銘柄のみとなりました( ˘ω˘ )

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

英国中銀が長期国債市場に介入し、同国政府が提示した大型減税計画による影響を警戒した金融市場の混乱を鎮静化させたため、安心感から買われ寄り付き後上昇。国内の長期金利も連なる形で大幅低下したため買い戻しが加速し、終日堅調に推移した。引けにかけて、金利が一段と低下すると、買いに拍車がかかり、上げ幅を拡大したそうです。

今回は11,672円のプラスとなり、2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

プラスになったのは有難いのですが、どうせ今晩は今回のプラスをかき消すくらいのマイナスになるんでしょっと思っています( ´Д`)y━・~~

iPhone 14の増産を諦めたらしく、アップルの株価が下落しました(´ω`)

何故今月こんな銘柄を購入したのだろう…(´ー`)

いつか復活してくれることを祈っております( ˘ω˘ )

次回の米国市場はどうなりますでしょうか?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m