パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.11.4】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支は2日連続のマイナス

あいさつ

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてから現在までの資産推移まとめ⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株をはじめたときの備忘録⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引報告

収支

f:id:hiro45836:20221104120504j:image

現利益:+186,824円

前日比:  -4,015

注:現利益=資産総額ー50万

  (50万円は証券会社に入金した額です)

トレード

買付: 1,000円(アマゾン・ドット・コム

    1,000円(ゼロックス

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+6.34%(ボーイング

2.+2.52%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.+1.10%(アメリカン航空グループ)

・下落上位3銘柄

1.-5.17%(ゼロックス

2.-4.24%(アップル)

3.-3.65%(ペイパル・ホールディングス)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

週次失業保険申請件数が依然低水準で労働市場の健全性を証明したため金利高を警戒した売りに寄り付き後下落。ダウ平均株価は押し目買いや一部企業の予想を上回った決算を好感した買いに一時プラス圏を回復したものの、FRBタカ派姿勢を懸念した売りやハイテクの売りに押され上昇は限定的となった。さらに、雇用統計の発表を控えた警戒感に主要株式指数は引けにかけて下げ幅を拡大し終了したそうです。

今回は4,015円のマイナスで、2日連続のマイナス収支です。

次回の米国市場はどうなりますでしょうか?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m