パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【22.11.24】米国市場は上昇となりましたが、僕の収支はマイナスとなりました…

あいさつ

実践あるのみ!!と米国株を購入してみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

⇩株をはじめてから現在までの資産推移まとめ⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株をはじめたときの備忘録⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引報告

収支

f:id:hiro45836:20221124124552j:image

現利益:+211,999円

前日比:  -5,233

注:現利益=資産総額ー50万

  (50万円は証券会社に入金した額です)

トレード

買付: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

    1,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+3.15%(アメリカン航空グループ)

2.+2.01%(ゼロックス

3.+2.01%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.-0.47%(スリーエム

2.-0.47%(ファイザー

3.-0.04%(ダウ・ケミカル

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

週次新規失業保険申請件数が予想以上に増え、11月製造業PMI速報値が予想外に活動縮小域に悪化したため長期金利が低下、これに伴う買いに寄り付き後上昇。その後、感謝祭祭日を控えた手仕舞い売りにダウ平均株価は一時下落に転じた。しかし、午後に連邦準備制度理事会FRB)が公表した11月連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の中で参加者による利上げ減速支持が明らかになり、金利先高観の後退でハイテク主導で再び買われた。主要株式指数はプラス圏内で終了となったそうです。

今回はマイナス5,233円で、4日ぶりのマイナス収支です。

米国3主要指針は揃って上昇したのに、円高の影響もあり僕の収支はマイナスとなりました( ˘ω˘ )

次回の米国市場はどうなりますでしょうか?

期待しないで今晩の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m