パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.1.19】上昇したのは1銘柄のみで後は全てマイナス…、久々の大幅マイナス収支でフィニッシュとなりました。

2023年1月19日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230119114816j:image

現利益:+173,929円

前日比: ー24,153円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コストコ・ホールセール

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.33%(ゼロックス

保有株の中で上昇した銘柄は1銘柄のみとなりました。

・下落上位3銘柄

1.ー3.58%(ペイパル・ホールディングス)

2.ー3.04%(スリーエム

3.ー3.03%(コカ・コーラ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

12月生産者物価指数(PPI)が予想以上に鈍化し、インフレ圧力の低下で金利先高懸念が後退したため、寄り付き後上昇。一方、12月小売売上高や12月鉱工業生産が予想以上に悪化し景気減速が明らかになる中、クリーブランド連銀のメスター総裁が追加利上げが必要とタカ派姿勢を再表明したため、売りに転じた。さらに、セントルイス連銀のブラード総裁も次回会合での0.5ポイントの利上げの必要性を指摘するなど、FRB高官のタカ派発言が相次いだため、過剰な利上げにより景気が損なわれるとの警戒感が強まり終盤にかけ、売りが加速した。金利の低下で上昇していたナスダック総合指数も下落に転じ、主要株価指数は下げ幅を拡大して終了したそうです。

今回は24,153円の大幅マイナスとなり、2日ぶりのマイナス収支となりました。

上昇したのは1銘柄のみ、そして、1ドル130円台になったのは一瞬でした…( ˘ω˘ )

このまままた含み損拡大しないことを祈るだけですが、なるようにしかならないと諦めの境地で見守っていきます( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m