パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.1.25】米国市場はマチマチ、僕の収支は残念ながらマイナス収支でフィニッシュとなりました。

2023年1月25日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230125124917j:image

現利益:+192,206円

前日比:  ー6,987円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.35%(ゼロックス

2.+1.01%(アップル)

3.+0.96%(ボーイング

・下落上位3銘柄

1.ー6.21%(スリーエム

2.ー2.39%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.ー1.23%(アマゾン・ドット・コム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価は上昇、S&P500種とナスダック総合指数は下落。

1月製造業PMIの予想外の改善を受けた長期金利の上昇を警戒した売りが先行し、寄り付き後下落。一方、PMIは50割れと活動縮小域での推移が継続し、景気後退懸念がくすぶる中、次第に金利が低下に転じたほか、重機メーカーのキャタピラー(CAT)などの株価上昇が支援し、ダウ平均株価は上昇に転換。ハイテク株は決算を警戒した利食い売りなどが優勢で終日軟調に推移したそうです。

今回はマイナス6,987円となり、3日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

1月頭からみているとそれなりに含み損は解消されているのですが…(´ω`)

1月中に含み損10万円切ってくれないかなぁと淡い希望を持って見守りたいと思います。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m