パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.1.31】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支はそれなりのマイナスとなりました

2023年1月31日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230131124829j:image

現利益:+189,989円

前日比: ー12,984円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.25%(コカ・コーラ

2.+0.07%(フィリップ・モリス

保有している銘柄で上昇したのは、2銘柄のみとなりました( ´Д`)y━・~~

・下落上位3銘柄

1.ー4.37%(ゼネラル・モーターズ

2.ー3.97%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.ー3.86%(ゼロックス

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

今週開催される連邦公開市場委員会(FOMC)を直前に控える中、調整的な売りが先行し寄り付き後下落。FOMCでは利上げペース減速が予想されているものの、連邦準備制度理事会FRB)高官が主張している通り、ターミナルレート(政策金利の最終到達点)が5%超になるまで利上げが継続するとの思惑もくすぶり、金利上昇を警戒した売りから一段安となった。また、ハイテク株の利食い売りが相場を押し下げた。終盤にかけ主要株価指数は下げ幅を拡大して終了したそうです。

今回はマイナス12,984円となり、3日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

淡い期待はかき消された状態になりました( ˘ω˘ )

とりあえず、また含み損が増加していかないことを祈るばかりです(´ω`)

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m