パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.2.2】アドバンスド・マイクロ・デバイシズのおかげで大幅上昇!ただ、高掴みしてるからまだ足りない…

2023年2月2日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230202123247j:image

現利益:+223,752円

前日比: +23,696円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

売却: 1,000円(ボーイング

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+12.63%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+3.41%(アメリカン航空グループ)

3.+2.79%(メタ・プラットフォームズ)

・下落上位3銘柄

1.ー0.43%(ファイザー

2.ー0.26%(JPモルガンチェース

3.ー0.05%(ゼネラル・モーターズ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

連邦公開市場委員会(FOMC)のタカ派的な結果を警戒した売りが先行し、寄り付き後下落。また、12月JOLT求人件数が11月からの減少予想に反して増加したため、利上げ長期化の思惑が強まり一段と売られた。その後、連邦準備制度理事会FRB)がFOMCで市場の予想通り、25ベーシスポイト(BP)の利上げを決定、追加利上げを示唆したため続落。しかし、パウエル議長が会見でディスインフレの兆候に関し言及するなど、タカ派色を弱めたため、金利ピークアウト期待が広がった。年後半の利上げ観測も強まり、長期金利が大幅低下、ドル安を好感した買いで大きく買い戻され終了したそうです。

今回は23,696円の大幅プラスとなり、2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

サクッと含み損10万円切ってくれました(´ω`)

アドバンスド・マイクロ・デバイシズの上昇が大きかったみたいです( ˘ω˘ )

ただ、それでもまだ僕のアドバンスド・マイクロ・デバイシズは含み損を抱えたままとなっております( ˘ω˘ )

最近ハイテク株も上昇しているので、高掴みしたハイテク株の含み損が解消されることを祈り、このまま上昇して2月末には含み損5万円切ってくれたらありがたいなぁと、淡い期待を寄せて見守りたいと思っています。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m