パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.2.9】米国3主要指針は揃って下落、当然僕の収支も下落、3日連続のマイナスか〜

2023年2月9日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230209121227j:image

現利益:+233,761円

前日比:  ー7,706円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.89%(ファイザー

2.+0.41%(ゼネラル・モーターズ

3.+0.06%(アメリカン航空グループ)

・下落上位3銘柄

1.ー4.27%(メタ・プラットフォームズ)

2.ー4.22%(ペイパル・ホールディングス)

3.ー2.46%(コストコ・ホールセール

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

NY連銀総裁や連邦準備制度理事会FRB)の理事などの高官が、相次いで経済の需要が予想よりも強く、インフレ制御のための追加利上げが必要になると主張したため、金利高を警戒した売りが先行。本日開催された講演でのFRB高官のタカ派発言が続き、終日軟調推移となったそうです。

今回はマイナス7,706円となり、3日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

3日連続のマイナスという嫌な流れになってます。

今日くらい反発上昇してくれればありがたいのですが、僕がこういうこと書くと大体下がるんですよね…( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m