パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.2.15】娘と嫁からバレンタインの贈り物をいただき、僕の収支はプラスでフィニッシュとなりました

2023年2月15日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230215125131j:image

現利益:+238,034円

前日比:  +2,934円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アマゾン・ドット・コム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+3.39%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+1.70%(アメリカン航空グループ)

3.+1.30%(ボーイング

・下落上位3銘柄

1.ー2.76%(ペイパル・ホールディングス)

2.ー1.93%(フィリップ・モリス

3.ー1.67%(コカ・コーラ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500種は下落、ナスダック総合指数は上昇。

1月消費者物価指数(CPI)がインフレ鈍化継続を証明したものの、予想を上回って小幅な改善にとどまったため、金利上昇と株価下落で始まった。連邦準備制度理事会FRB)高官がインフレ鎮静化に言及しながらも、根強いインフレの制御のためには事前に想定されていた以上の利上げが必要になる可能性に言及したこともあり、利上げ長期化懸念が再燃し一段安となった。一方、ハイテク株には押し目買いも入り、底堅く推移してプラス圏を回復。結局、主要株価指数はまちまちで終了したそうです。

今回はプラス2,934円となり、3日連続プラス収支でフィニッシュとなりました。

このままジワジワと上昇して2月末に含み損が50,000円台になっていて欲しいなぁと淡い期待をしております( ˘ω˘ )

昨日帰宅すると嫁と娘たちからメリーチョコレート、手作りチョコプリンとフォンダンショコラとチョコレートをまぜまぜした板チョコをバレンタインでもらいました^_^

f:id:hiro45836:20230214221928j:image

夕食後に美味しく頂きました)^o^(

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m