パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.2.17】米国3主要指針は下落、僕の収支は5日ぶりの大幅マイナスとなりました

2023年2月17日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230217123248j:image

現利益:+234,120円

前日比: ー11,001円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

売却: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.35%(ゼネラル・モーターズ

保有株で上昇したのは、1銘柄のみでした(T . T)

・下落上位3銘柄

1.ー5.99%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.ー2.98%(アマゾン・ドット・コム

3.ー2.66%(メタ・プラットフォームズ)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

週次失業保険申請件数が減少し、1月卸売物価指数(PPI)が予想を上回ったため、利上げ継続を警戒した売りが先行。また、本年の連邦公開市場委員会(FOMC)投票権は持たないが、クリーブランド連銀のメスター総裁が前回会合で0.5ポイントの利上げを支持していたことを明らかにすると下げ幅を拡大。押し目買いなどに一時下げ幅を縮小したが、終盤にかけ、セントルイス連銀のブラード総裁が3月会合でも0.5ptの利上げは選択肢にあると言及すると売りが加速し、相場を引き下げたそうです。

今回は11,001円のマイナスとなり、5日ぶりのマイナス収支となりました。

開始直後ゼネラル・モーターズの端数を利確売却して小銭をゲットしました。

含み損60,000円切る手前になると大幅マイナスになっている気がします( ˘ω˘ )

前もこんな感じでジリジリとしていたような…(´ω`)

ただ、将来の見通しはたてられないので、今日下落しないで反発してくれることを祈るばかりです。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m