パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.2】米国市場はマチマチ、僕の収支はかろうじて前日比プラス

2023年3月2日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230302121131j:image

現利益:+222,936円

前日比:  +2,140

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.29%(スリーエム

2.+1.43%(ダウ・ケミカル

3.+0.55%(ゼロックス

・下落上位3銘柄

1.ー2.19%(アマゾン・ドット・コム

2.ー1.42%(アップル)

3.ー1.04%(コストコ・ホールセール

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価は上昇、ナスダック総合指数とS&P500種は下落。

一部、小売り企業の低調な決算を失望した売りが先行。2月ISM製造業景況指数の支払い価格の上昇や、連邦準備制度理事会FRB)高官のタカ派発言を受けて、長期金利が上昇するとさらなる売り圧力になった。一方、ダウ平均株価は、月初に伴う新規買いを支えに小幅ながらプラス圏を回復。他方、金利高が重しでハイテク株が弱く、ナスダック総合指数は軟調推移が続いたそうです。

今回は2,140円のプラスとなり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

このまま少しずつでも継続プラスになってくれればありがたいんだけどなぁ〜と思っているのですが、「長期金利懸念」「利上げ警戒」の文言をよく見るので厳しい状況が続くんだろうなぁと思っています( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m