パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.3】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支は2日連続の上昇

2023年3月3日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230303115737j:image

現利益:+226,832円

前日比:  +3,896

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.75%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+2.09%(ゼネラル・モーターズ

3.+1.47%(コストコ・ホールセール

・下落上位3銘柄

1.ー1.04%(JPモルガン・チェース

2.ー0.28%(スリーエム

3.ー0.04%(アマゾン・ドット・コム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

百貨店メーシーズ(M)など一部小売りの好決算を好感した買いが先行。小売り企業の過剰な在庫処理が進み、業績回復期待に伴う買いが全体を牽引し、ダウ平均株価は終日堅調に推移した。一方、週次失業保険申請件数が予想外に減少、さらに、10ー12月期単位労働コスト改定値が予想を上回ったため、利上げ長期化の思惑から2年債利回りが2007年来の高水準に達し、ハイテク株の重しとなった。ただ、終盤にかけ、アトランタ連銀のボスティック総裁が段階的な利上げを支持し、夏の利上げ停止の可能性を示唆したため、ナスダック総合指数もプラス圏に回復となり、株式相場は上げ幅を拡大して終了となったそうです。

今回はプラス3,896円となり、2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

このままちょっとずつで良いから含み損解消していって欲しいなぁと願うばかりです(´-`).。oO

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m