パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.20】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支も大幅マイナス

2023年3月18日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230320121517j:image

現利益:+200,209円

前日比: -16,221

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コストコ・ホールセール

配当:    46円(ゼネラル・モーターズ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.28%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有株で上昇したのは1銘柄のみでした(´ω`)

・下落上位3銘柄

1.-4.55%(メタ・プラットフォームズ)

2.ー3.82%(ゼロックス

3.ー3.55%(ゼネラル・モーターズ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

当局の監督下に置かれたシリコンバレー銀行の親会社SVBファイナンシャル・グループが、ニューヨークで連邦破産法11条の適用を申請したとの報道を受け、金融システムへの不安が再燃し売りが先行。また、複数銀行の預金支援を受け、昨日大きく上昇していた地銀ファースト・リパブリック・バンク(FRC)が再び下落に転じたことも一段の警戒感につながった。この日はトリプルウィッチングで、先物やオプション満了に絡んだ売りも加速した可能性があり、マイナス圏で終了となったそうです。

今回はマイナス16,221円となり、2日ぶりのマイナス収支となりました。

やっぱり下落となりました( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m