パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.23】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支は大幅な下落でフィニッシュとなりました

2023年3月23日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230323120020j:image

現利益:+198,522円

前日比: ー18,043

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼロックス

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.72%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有株で上昇したのは1銘柄のみでした(´ω`)

・下落上位3銘柄

1.-3.83%(アメリカン航空グループ)

2.ー3.48%(フィリップ・モリス

3.ー3.10%(ペイパル・ホールディングス)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表待ちで売り買い交錯し、寄り付き後はマチマチ。連邦準備制度理事会FRB)は、FOMCで市場の予想通り0.25ポイントの利上げに踏み切った一方、最近の金融危機を受けた不透明感を考慮し、声明文を変更するなど柔軟な姿勢を見せたことが好感され、一時上昇に転換。しかし、パウエル議長が会見で必要となれば想定以上の利上げを示唆したため、過剰な利上げによる景気後退懸念が広がり再び下落。さらに、イエレン財務長官が政府は預金保護拡大を検討していないと言及すると、地銀を含め金融の下げが加速し、全体指数をさらに押し下げ。終盤にかけ下げ幅を拡大して終了したそうです。

今回はマイナス18,043円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

寄り付き後は上昇しそうな気がしたのですが、

大幅な下落となりました、また利上げについて言及されて警戒感からの下落ですか…( ˘ω˘ )

最近こんなのばっかりで、なかなか継続上昇といかないですね〜(´ー`)

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m