パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.24】米国3主要指針が揃って上昇となったのに僕の収支はマイナス…

2023年3月24日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230324124848j:image

現利益:+196,332円

前日比:  ー2,190

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.77%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+2.24%(メタ・プラットフォームズ)

3.+0.70%(アップル)

・下落上位3銘柄

1.-3.83%(アメリカン航空グループ)

2.ー3.48%(フィリップ・モリス

3.ー3.10%(ペイパル・ホールディングス)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

3月の連邦公開市場委員会(FOMC)を受けて、利上げ停止が近いとの期待感から買いが先行。ドル安や金利低下が企業業績を改善させるとの見方から一段高となった。しかし、終盤にかけては、イエレン財務長官の下院小委員会での証言を控えた警戒感から売りが強まり、ダウ平均株価は一時下落に転じた。財務長官が正当化されることを条件に、必要であれば預金保護で追加支援の用意があるとの政府方針を示すと、安心感から買い戻しが再燃し、主要株価指数はプラス圏で終了したそうです。

今回はマイナス2,190円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

米国3主要指針全て上昇したのに僕の収支はマイナス…(´ω`)

昨日の取引もそうでしたが、寄り付き後は上昇しそうな感じがするのに、終わってみればマイナスになっていました…(´-`).。oO

3月も後半に入っているのに厳しい戦いが続きます。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m